k69 blog

「誰かの役に立てればいいな」という思いで、IT・生活・趣味を取り上げたブログ。

10年以上使っていたレーシングブーツを新調したよ。今まで足を守ってくれてありがとう!

バイクに乗り始めてはや15年。今使っているALPINEのレーシングブーツを買ったのがおおよそ12年前なので、このブーツを履いて5台のバイクを運転してきた。

バイク遍歴は1~6で、
このブーツは2. Buell X1 ~ 6. Ducati Streetfighter 848(現在)まで。

  1. Honda FTR223
  2. Buell X1
  3. Suzuki GSX-R 750
  4. Suzuki DJEBEL 250 XC
  5. Suzuki SV1000s
  6. Ducati Streetfighter 848

Buell X1 に乗っていたころは何回か飛んでいた(転倒した)が、怪我をすることなく元気にいられるのも、このブーツが幾度となく守ってくれたからかもしれない。 (みなさんも転ばないように安全運転しましょう)

デザインや使い勝手も気に入っていたがさすがに

f:id:keita69sawada:20181127225025j:plainf:id:keita69sawada:20181127225035j:plainf:id:keita69sawada:20181127225030j:plain

ここまでくると買い換えなければと思い、半年間探し続けていたが
同じストファイ乗りのブログで紹介されていた https://www.fc-moto.de/ja_JP で、
納得できるレーシングブーツをついに見つけた!!

それがこのBERIKのレーシングブーツ!
デザインも良いが、送料などコミコミで21,718円とかなりお安くなっていました。

f:id:keita69sawada:20181127225633j:plain

とはいえ、それなりのお値段なので、このブーツも10年くらい現役で頑張っていてもらいたいですw

ALPINEのブーツ、今までオレの足を守ってくれてありがとう!!